高山出身の誇りと驕り

初めまして。営業企画部の酒井です。

僕は岐阜県の高山出身で2年前滋賀県に来ました。滋賀の皆様、宜しくお願いします。

僕の地元、飛騨高山では11月の末にすでに雪が降ったみたいです。まあまあ早く初雪をむかえ当時自転車通学の僕はさぞ悲しんでいると思います。

そんな場所から来たこともあり寒さ耐性にはそこそこの自負心とともにここ長浜で働き始めました。

現在、僕の心境は、、、

「寒い。」

雪国育ちの自尊心は粉々になりました。

そんな長浜ですがあったかい場所もたくさんあります。魅力がいっぱいでした。

その中でも特にあったかい場所、紹介します。それがフィアスホームのモデルハウスです。

高山市はその昔、租・庸・調の内、庸・調を免除する代わりに大工の派遣を義務付けられるほどの技術を持っていました。そんな飛騨高山で建築を学んできた僕自身がフィアスホームの性能に衝撃を受けてます。

そんなフィアスホームのモデルハウス。

ぜひ一度足を運んでみてください。

お待ちしております(^^)