でーれぬくとい

こんにちは。営業企画部の酒井です。

3月に入り本社のある長浜でもポカポカとした日が増えてきました。

今年は特に雪が多く春が待ち遠しいです。

さて今回のタイトルは「でーれぬくとい」です。なんのこと?と思われている方が大半だと思います。

先日フィアスホームの本部の方がモデルハウスに来てくださいました。そこでは「映える」写真の撮り方、「バズる」写真の撮り方など都会的で新鮮味のあるお話を聞くことができました。

その本部の方の一人がなんと同郷、高山市出身の方でした。

終始岐阜、高山談議に花を咲かせておりました。普段では口にすることがない高山の地名や名物の数々。滋賀に来て3年が経とうとしておりますがすらすらと出てくることに自分でも驚きました。

家に帰ってからも郷愁に浸っておりました。。。

飛騨の特急といえばワイドビュー↑

それ以降、意識してみると案外方言が出ていることに気が付きました。

今回のタイトル「でーれぬくとい」。これは「とてもあたたかい」という意味です。

「ぬくとい」は個人的には心地の良い暖かさというニュアンスに感じます。

春を表す言葉にピッタリじゃないでしょうか。

そんな「ぬくとさ」を感じる家を提供することが一つの目標になりました。

「住めば都」とは言いますが故郷の暖かさに思いを寄せる瞬間が少なからずあると思います。

家を建てるということはこれからの生活をその場所で営むということになります。

お家づくりを始める際は性能面にも目を向けてみませんか?

物理的な暖かさと精神的な温かさ。両立したお家をご提供できるよう尽力致します。

長浜市周辺での新築ならフィアスホーム彦根店へ。

ご予約はこちらから。