梅雨入り間近

こんにちは。営業企画部の酒井です。

今年も梅雨の時期がやってきました。

じめじめして蒸し暑くて… 一年の中でも過ごしにくい期間だと思います。

ですが一方で雨の日のドライブなんかが好きだったりもします。

辺りがちょっと薄暗かったり車体に当たる雨の音が心地よかったり意外と悪くないものです。

運転中のBGM代わりだなあなんて思ったりもします。

 

先日モデルハウスにて作業をしておりました。作業が終わり外に出たとき初めて気が付きました。

なんと外は雨が降っていました。それもなかなかの豪雨です。

作業に集中していたら雨が降り出したことに全然気が付きませんでした。

入社して一年以上たちますが今もなおフィアスホームの性能に驚かされます。

フィアスの家はC値が低い(気密性が高い)です。そのため中の快適な空気が外に出づらく、外の空気が入りにくくなっています。

しかしそれだけではなくC値が低いからこそ防音にもなっています。

近隣の騒音が気になるという方はC値の低い家がオススメです。

湿気などへの対策はまたの機会に…