こだわる?お洒落なトイレ空間

こんにちは!コーディネーターの廣田です!

 

お家づくりを進める中でこだわりポイントはそれぞれ違ってきますよね? 皆さんは1階のトイレはどんな空間にされますか? お客様も使う1階のトイレは少しこだわったお洒落な空間にされる方が増えてきております。

今回はこだわりのトイレ空間をご紹介いたします!

【造作手洗いのあるトイレ】

モルタル調の壁紙と床、木目調の造作手洗いと天井、アクセントは最小限にし、まとまりのある空間に仕上げました。

ペンダントライトを手洗いの上に付けることで造作手洗いが主役になるようにしました。

トイレ 造作手洗い

トイレ 造作手洗い ステンレス手洗器

 

【造作カウンターのあるトイレ】

グレージュのクロスを基調にしたこちらのトイレはメラミンの造作カウンターを設けました。ミラーの後ろはお施主様支給のウッドテープを。照明付きの丸形ミラーの背面にはコンセント用のニッチを設けています。

トイレ 造作 カウンター ミラー ネオレスト スティックリモコン

 

【照明の陰影を愉しむトイレ】

シンプルなこちらのトイレは大人気”ORDELIC” AQUAシリーズのペンダントライトを吊るしました。壁に映し出された影が心地良い空間にしてくれます。トイレの奥にあるふかし壁のカウンターを開けるとトイレットペーパーなどを収納できるスペースが。

トイレ ペンダントライト 造作 オーデリック アクア

 

【”見せる収納” と “隠す収納”】

一見シンプルに見えるこちらのトイレ。実は奥の壁の裏にも収納があるんです!

“見せる収納” と “隠す収納”を兼ね備えたお洒落ですっきりとした空間になりました。

トイレ 造作収納 カウンター サティス スティックリモコン カワジュン

 

【ニッチのあるトイレ】

こちらも全体をグレーでまとめたトイレです。トイレ横の壁にニッチを作り、トイレットペーパーを収納できるようにしました。こちらは”見せる収納”ですね。ニッチはカウンターをつけることで、クロスの汚れや捲れを防ぎます。

トイレ ニッチ ペーパーホルダー ネオレスト

 

お部屋全体には挑戦しにくい流行りのグレー・グレージュクロスやモルタル調クロスはトイレ空間などの小スペースにおすすめです。

お家づくりの参考にしていただければと思います。次回もお楽しみに!