営業企画部のみんなで初詣に行きました🎍in太郎坊宮

みなさん、あけましておめでとうございます

営業設計の西堀です(^^)

 

ついこの前平成が終わったばかりのように感じますが、もう令和4年です。

時が流れるのは非常に速いですね、、、

個人的な話にはなりますが、昨年は本厄の年だったのですが逆にいいことばかりあったように感じます😅

後厄の今年も気を引き締めてがんばりたいと思います。

 

さて、本題ですがタイトルの通り営業企画部のみんなで東近江市にある太郎坊宮に初詣に行きました(^^)/

滋賀、長浜、米原、彦根、住宅、新築、リフォーム、工務店、分譲地、不動産

 

太郎坊宮について

御祭神 ― 太郎坊宮の神様 ―

正哉吾勝勝速日天忍穂耳大神―マサカアカツカチハヤヒアメノオシホミミノオオカミ―

 太郎坊宮にお祀りする神様は、伊勢神宮の天照大神の第一皇子神(人間でいう長男)にあたります。

 神様のお名前には「まさに勝った、私は勝った。朝日が昇るように鮮やかに、速やかに勝利を得た」という、勝利を象徴する意味が込められています。

 そのお名前の通り、勝利と幸福を授ける神様として信仰されています。

引用:http://www.tarobo.sakura.ne.jp/yuishokaki.html

上記の通り、太郎坊宮では受験や事業の成功などさまざまな「勝利」をお祈りする場所となっているようです。

 

なんといってもこの太郎坊宮、階段が多いんです‼

山の崖にそびえ立っているのですが、階段の段数はなんと700段超え😲

20代半ばの私でもとってもきつく、足が震えるほどになりました。。。

 

滋賀、長浜、米原、彦根、住宅、新築、リフォーム、分譲地、不動産、自由設計

頂上に着き、長住建設の発展と成功(勝利)をお祈りし、みんなヘトヘトになりながら集合写真を撮りました。

 

帰り道にはお団子屋さんを発見👀

昼食後にも関わらず、食いしん坊の二人が美味しそうに食べていました😁

 

今年もみんなで一致団結して頑張っていきます!