さよならタイタニック号

こんにちは。酒井です。

個人的な話になるのですがなんと先日車(ハイゼット)が壊れました。

学生時代13万円で購入し1年半~2年程度乗りました。

もともと18万キロ走っており現在は22万キロ弱まで数字が上がっておりました。

購入した時点でボロボロでしたが初めての車ということもありかなり気に入ってました。

そんなハイゼットに愛着を込めて蔑称・タイタニック号と名付け今日まで使い続けてきました。

 

それが先日急にエンジンがかからなくなりました。

名は体を表すと言いますがまさにこのことだなと思いました。

しかもタイミングも悪く数週間後には新しい車が納車される矢先の出来事です。

踏んだり蹴ったりです…

 

ただ蓋を開けてみれば大きな故障ではなくヒューズが飛んだだけのことでした。

ですがかなり使い込んでいることもあり詳しい原因はわからないとの事でした。

 

学生時代でありお金がなかったこともありますがもう少しお金をかけておけばよかったなと思いました。

気軽に買い替えることができない、あるいは買い替えることが難しいものにはなるべくお金を掛けようと思います。ハイゼットの修理代(メンテナンス代)は安かろう悪かろうということの勉強代だと思うことにします。

車や家には多少お金をかけてもより良いものを選びたいものです。